2021-10-24

婚活で1000人の異性がいたとするじゃん

1000人の24〜34歳の男がいるとする。

男でも女でもどちらでもいいが、とりあえず男で。

私が身長170cm以上を期待したとする。

身長分布図を参照し、すごくざっくりだが4割の男が対象外となる。

この時点で600人。

大卒以上を期待する。

大卒率もまた6割程度だろう。

この時点で360人、

年収は500万程度を期待する。

400万以上稼ぐ大卒24〜34歳は5割ぐらいだろうか。

これで180人。

出身地関東圏を期待する。

適当に7割ぐらいと見積もる。

これで120人。

相手が付き合ってくれることを承諾する確率を3割とする。

36人。

体型・家柄・趣味を気にしていったらもっと狭まる。

結婚なんだからこれから起こるであろう家事や夜の都合、子供を期待するかなども考慮したい。

それを加味するともっと狭まる。

ツッコミどころ満載だろうが、こんな感じで適当計算をすると、希望する相手に会うことはかなり大変なんだなと思った。

今の彼氏彼女奥さん旦那大事にしような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん