2021-10-22

anond:20211022103802

今までの技術進化って明確な目標があったけどもうそろそろ進化する目標がない状態になってきている気がする

例えば、今までは単純作業機械に任せたい!情報端末は手軽に持ち運べるのがいい!一家に一台テレビがあるべき!いつでもどこでも予約ができたり情報がみたい!というようなこれがあれば誰しもが嬉しいという目標があったけど、いまはそう言う誰しもが絶対に喜ぶ明確な目標というのがない気がする

リアルタイム通信VRできるくらいの爆速通信自動車スマホに積める超小型大容量電池!脳チップ!空飛ぶ車!瞬間移動がしたい(リニアモーターカー)!無限電気供給できるシステムが欲しい!

くらいか

人間理想を思い浮かべられないくら進化すると進化もそのうち頭打ちになるだろう

  • 見えてる目標でいうと自動運転と核融合発電じゃない? あとはバッテリー性能向上

    • そういう今見えているものが解決できてきた次のフェーズの話でだよ その頃には今の現役世代は死んでるだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん