2021-10-21

倒れたおばあさんを助けたらぶつけられたと言われた話

これは過去にそのおばあさんが同じ目にあっていたからだと思います

自分がされた事が悔しくて悔しくて耐えられなくて、それなら自分もやってやるとなるわけです。

自分がされた事をやり返してすっきりする上、場合によってはお金までもらえるのです。

そんなのやらなきゃ損じゃないですか。

もう失う物は何もないという人にはうってつけの商売です。

また、これはドラレコが付いていなければ誰にでもできるテクニックなのです。

こういうことがあるからドラレコつけましょうとなってメーカーも儲かる。

こういうことがあるから保険の特約に入りましょうとなって保険会社も儲かる。

こういうことがあるから信号機監視カメラつけましょうとなって以下略

だまされた人以外に儲かる人が多いので結果的プラス効果が発生します。

詐欺なんてほぼ全てこの原理で行われているわけです。

結局、正直でいい人だけが馬鹿を見るという社会常識です。

車を運転する時は、ぶつかったふりをする人がいるかもしれない事を忘れないようにしましょう。

  • ドラレコもそうだし 歩行中にも360度録画できるネックバンドみたいなのあったよな あれが必要な時代も近いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん