2021-10-20

パソ中の言い訳を誰か論破してくれ

https://m.youtube.com/watch?v=ARNp7zMY46M

この動画最後の方でひろゆき竹中平蔵バチバチにやりあっているが竹中パソナの件を言い訳してる。

 

言い訳の内容は以下の通り

 

竹中が在任中に派遣規制緩和をしたのは製造業にたいして。パソナ製造業への派遣はやってないからやましい事は何もない。

企業派遣社員を使う流れは橋本内閣の頃からずっと続いてて、小泉はそれを継承しただけ。竹中推し進めたわけではない。

パソナから竹中が得ている恩恵はそんなにない。株も役員報酬も少ない。

大臣民間企業に属してる人間は沢山いる。竹中派遣法に特に関与してないのになぜ竹中派遣会社の役員であるという事でここまで批判されなければならないのか。

 

竹中言い訳は以上だが、自分なんかは無知なので普通に納得してしまった。竹中は印象だけで批判されてるんだなぁ。

  • こーゆー難しい話題は頭の良いビジネスマンが暇になる時間帯じゃないと読まれないよね

    • 頭のいいビジネスマンは竹中のおかげでうまい汁吸ってるから否定しないのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん