2021-10-20

anond:20211014000459

追記


こんなくだらない吐き出しにコメントくれてありがとう

結論からいうと、あれを書いたすぐ後、彼女と別れました。振られました。


女性の勘は鋭いと良く言うけれど、なにか勘が働いたのかもしれない。突然「私のこと本当に好き?」と聞かれた。

彼女は本当にいい子だ。そのうえ甘え上手で周りに頼るのが上手いし、周りから可愛がられている。みんなの妹的存在ともいえる。

けど何も答えられなかった。彼女のことは大事にしていた、少なくともしようとしていた。お願い事はなんでも聞いてあげたいと思った。

ただ、それは「自分彼女という肩書きのある存在」は大事にしないといけない、と言う気持ちが強かったかもしれない。あと、いつか別れる日がくるだろうな、と心のどこかで思いながら付き合っていたことにも気付いた。


その後、色々考えた。

女友達のことは、「彼女」という肩書きがなくてもずっと大切にしたいと思うし、いつか女友達との縁が切れるかもと思うとやはり怖いし辛い。酷いことを言うが、正直彼女にはそこまで思わなかった。

女友達とのこれまでのことを思い返しても、連絡がくれば内心喜んでいる自分いたことにも気付いたし、顔を見られれば嬉しいことにも気付いた。女友達が楽しそうにしていると幸せ気持ちにもなる。

遅すぎるが、今さら自分気持ちに気付いた。自分のせいで2人を傷つけてしまった。本当に申し訳ない。

俺が言えた義理ではないが、彼女には本当に幸せになって欲しい。


いま女友達自分をどう思ってくれているかがわからないし、やっぱりまだ「付き合えることがあっても別れたらどうしよう」という気持ちはある。

けどそれ以上に、女友達そばにずっと居たいと思うし、大切にしたい。自分場合恋愛の好き、愛するはこれなんかな?と思った。


こんな情けないやつ相手してくれて、みんな本当にありがとう

記事への反応 -
  • 【追記あり】anond:20211020023445 30過ぎてから初めて彼女ができた。 周りに勧められて付き合ったが、好きかと聞かれると正直わからない。 彼女とは別に唯一の女友達がいる。 その女友...

    • ずっと一緒に居たいかどうかやろな

      • 正直、ずっと縁が切れないでいたいのは女友達の方だ。

        • 殺さないと分からないのかな

          • 縁を切りたくないから友達を選んだ

            • マジさぁ 縁切り神社行くために 金使いたくないんだよ 離れてくれよゴミー

            • 友達でいれば縁が切れないとでも? 転居とか相手の結婚とかで簡単に切れるかもよ。むしろ君がその女友達と結婚して添い遂げれば一生いっしょで縁が切れることはないんだぞ、命のあ...

              • 🎵 二人に死がおとずれて星になる日が来ても あなたと離れはしない 🎵

                • ( ˘•ω•˘ )結婚したら女友達との浮気を疑われてどうせ離れ離れだっぺよ

                  • 「君がその女友達と結婚して添い遂げれば」と書いてあるようだが....

    • ノルエイの森の宣伝かね

    • デボラの登場が待たれる

    • やっぱ男女の友情は誰も幸せにしないな。 この世から消えてなくなった方がいい。 男女は決して友達になってはいけない。

    • 答え出とるやんけ

    • 「好き」を分からずに結婚しても良い。女友達のことを好きでも、好きでなくても良い。一般的、普遍的な結婚観・恋愛観に辿り着かなくても良い。心は自由であるべきだから。 でも結...

    • 「好き」なんてただの幻想。 彼女と一緒にいて不快でなければそれでオッケー。

    • 彼氏を作れば わかるだろう

    • 30も過ぎたオッサンが何言ってんだよ。中学生じゃないんだから。 そんな青臭いこといつまでも言ってるからその歳まで彼女ができなかったんだぞ。

    • 加護亜依の綾波レイ・コスプレ記事にでも触発されたんか? いずれにせよ気持ち悪い思考だ。

    • つき合って男女の仲としては駄目だったけど友達に戻るってのもあるよ。

      • だよなぁ。この元増田さんは柔軟性が足りないのかも知れない。

    • 結婚するって恋愛と違ってずっと一緒に暮らさないといけないからね。 その気持ちはずっと続くと思うよ。

    • いきものがかりのVo.もGt.もそれぞれ恋人がいるけどそれぞれ家族のように接してるような状況にちかいな

      • ミヒマルGTのミヒとマルGTも?

        • このPVとSoul'd OutのウェカピポのPVをたまに見たくなるオッサン https://www.youtube.com/watch?v=g0Pb5CDhndk

          • ミヒマルGTとかSoul'd Outとかって、いま改めて見ると死ぬほどクソダサイよな。 いや当時からすでにダサかったしそれを好んでた人間もダサいやつしかいなかったけど、いま見るとマジで...

      • もともと吉岡兄の同級生だからな 山下は吉岡が好きだった、って厚木相模原で有名

    • 勝手にしろや!!!!!

    • いずれその女友達にも彼氏が出来て結婚したりする。そしたら君とは疎遠になるだろうけど、同窓会で久しぶりに再会して彼女の顔を見ると、忘れかけていた彼女との思い出が次々とよ...

    • 「好き」ってなんなんやろう。 自分のことだけ考えて「もし付き合って別れがくると思うと怖くて断った」とか「他に彼氏ができたらたぶん落ち込む」とかクソみたいなことばっか言...

      • お、おおっ! いきなり本質を突いた発言が...    そう、それだよね! それが愛だよね! (超マジレス)

    • せーのっ!🐈🐕🎵 一万年と二千年前から愛してる八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった一億と二千年あとも愛してる君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない

    • まさに恋愛と結婚は別物ってことなんだろう。

    • 瀬戸内寂聴が10代の子たちに好きと愛するの違いについて語っていたのを思い出す。 好きというのはリンゴが好きとかミカンが好きみたいに、対象に一方的な好意を抱くこと。 愛するは...

      • 結婚してから愛する覚悟を決めるって別に普通の事じゃないの

      • 瀬戸内寂聴が既婚者と不倫して相手の家庭をぐちゃぐちゃにしたのは、 「愛するはその人のためだったらなんだってしたいと思うような利他的な感情」 からってかぁ。まあ瀬戸内の勘違...

      • 不倫は利他的ですねーそうですねージャクチョウ悪くない!ですねー

      • うっせー、バカ!

      • 泥棒が防犯を語るような話だな

    • おいふざけんな馬鹿死ね

    • 結婚前の「恋愛としての好き」なんか、どちらにも性欲があり、双方同意の上で性交して、男女ともに満足できる でじゅうぶん 結婚前からセックスレスの男は地雷率高いので、交際段...

    • 持論だけど大切にしたり大切にされてるうちに好きになるものだと思う なんであれ増田はもう一人の女性と付き合っているのだから、幼馴染を気にしているのはその女性にも幼馴染にも...

    • 友人さんをママ扱いして永遠に便利にうまみを吸い取ろうとしてるのではないか要検討 もしそうである自覚がでたのならなにもいわずに現状の新しい彼女との結婚でいいんじゃないかな ...

    • お前は俺か。 ちょっと違うけど俺が書いたかと思うくらい似てる。時系列としては女友達から告白→振る→周りの勧めで彼女と付き合う、の順番。 自分語りだか、俺も30過ぎてから始...

      • 30すぎで女振る罪深さを教えてやりたい ほんと嫌いこういう男

        • 元彼女には振られたんじゃないの? 女友達のことだったらさすがに誰でもいいわけじゃないからなぁ。30代とかなら尚更。

          • 結婚できないから形式上元彼女から振っただけでこれは実質増田が振ってる 誰でもいいわけじゃないって、だからそういうところが嫌いなの なんでつきあってたわけ。向こうは結婚した...

            • でもその時に結婚せまらなかったら別れずにそのまま続いてた訳で…(´•ω•`) みんな結婚て形にとらわれすぎ(´•ω•`)(´•ω•`)

            • その時は彼女のことが好きだったから付き合ったんだろ 結婚ももしかするともっと長く付き合っていればしてたかもしれないし 彼女はその時したかったんだからタイミングあわなかった...

            • 付き合うときに結婚まで考えずに付き合うことの方が多くない? 30代で初彼女ならなおさら。

  • おつかれさま。彼女さんは可愛そうだけど、自分の気持ちに気付けてよかったね。彼女さんと付き合ったことにもちゃんと意味があったと思うよ。今後は後悔することが減るといいね。

  • 展開はやいな。 彼女はもう彼氏いそうだけどな。

  • 増田は誰よりも自分のことが好きなんだろうな。 それで全然良いと思う。 女友達のことも自分と同じくらい好きになれるといい。

  • なんだろう。 男性にしては珍しいパターンなのではないだろうか。 周りに甘えるのが上手でうまく男性に頼れる女は異性からモテるし、 男性も誰か特定の相手を好きになるというより...

  • 彼女はてなーなんじゃね?

  • はよ友達のほうにプロポーズしなおせや

  • 増田が自分の気持ちに気付くことができてよかった もし女友達とうまくいかなくたってまた次に繋げられる良い経験になったと思う 自分の気持ちを大切に

  • 続き書いてくれて嬉しい。みんな幸せになって欲しい。

  • 「好き」にも色々あるからね。 きっと彼女のことも「好き」ではあったんじゃないかな?女友達への「好き」とはまた違う「好きだった」ってだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん