2021-10-19

働きたくない人生ロールモデルって何?

正直働きたくない。

学生ときに、多分自分普通に働くの無理だろうなーと思って、頑張ってホワイト企業就職した。

入っても普通にホワイト。年休は120超えてるし、残業はない。有給は当日に一言言えば取れる。

だけど、毎日しんどい

朝起きるとむっちゃ気分悪いし、夜寝る前に明日仕事だと思うと胃が痛い。今後、数十年働くんだと思うと気が狂いそうになる。

こう書くと労働時間ホワイトだけど、「業務がクソ何じゃないか」とか「人間関係問題があるんじゃないか」とか思うかもしれないけど、全然そんなことない。

エクセル管理とかそう言うのはない普通の開発職だし、チームの人も良い人ばっか。でも働くのがつらい。

薄々気づいてたけど自分が生きるのに向いてない社会不適合者なんだと思う。

とりあえず仕事辞めるつもりではあるけど、それからどうしたらいいんだろう。

  • 貯金があるうちは生きて無くなったら死ぬだけでは? それとも働きたくないけどお金は欲しい乞食?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん