2021-10-17

季語ってなんであんなにキモいの?

万葉集には季語は入ってないけど日本トップクラス歌集だよね。

そんでもって季語なんてなくても季節感なんていくらでも出せる。

まり季語って本来必要がない癖に誰かが後付で偉そうに付けたタスポB-CASカードみたいなゴミなわけ。

わざわざ季語なんて発明した理由ってマジでキモくて、結局の所は「俺達がマジで凄いことしてるってのアピールやすいように縛りプレイしようぜ」っていうマジキモすぎるキモさなわけ。

聞く側の気持ちとか一切考慮せずに「俺達が身内でやってる芸がマジで最強であるってことを教えてやるために敷居高めたろ」でしかないの。

マジでキモいよね。

まりは何の哲学も持たない料理人が「ヴィーガン料理名乗れば客くるし高くても売れるらしいから俺野菜縛りするわwwww」ってやるのと何も変わらねーわけよ。

マジキモくね?

こんなキモもの文化って持ち上げてる奴らキモすぎない?

俺はありえないと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん