2021-10-16

ヤンキーインテリ両立したかった

地域ガチャNで動物園みたいな中学からクラスの半数が偏差値40のヤンキーだらけなのよ

インテリは見るからオタクみたいなの

俺はクラストップ争いするくらい賢かったがオタクノリみたいなのがキツイのでそっちとは関わらなかった

でも頭の悪い連中とつるむと学力は落ちる

私立だったら両立出来ただろうに

俺は伊沢拓司が嫌いだ

俺が中学生の時に名門校情報を得られるのが高校生クイズだけだった 今ならBSテレ東で麿がMCやってる番組でも得られる

伊沢は当時太っていた。そいつ含め名門校クイズ研究部はチー牛ばかりなので当時クイズが好きだった俺も名門校に憧れることはなかった

名門校=チー牛の行く所だと思っていた 裏を返せば地域ガチャNの弊害を色濃く受けていた影響だ

子ども自身ではそういった表層の知識しか得られないのでそうなるのは自明だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん