2021-10-12

今朝駅でサラリーマン風の男に肩を叩かれて

振り返ったら『ちんたら歩いてるんじゃねぇ!みんないそいでるんだよ!!』と怒鳴られた。

因みに銀座線ホームで前が詰まっておりそもそも早く歩けるような状態じゃなかった。

まりに突然なので驚いて『あ、はあ』というよくわかんない返事をしてしまったが

改めて考えてみて、ああいう人って怖くないのかな?と不思議に思った。

よく見ず知らずの大人に対して唐突にキレることができるなと。相手次第では喧嘩になったり

大きなトラブルになるだろうとか考えないのかなーと。そこまでいかなくても、

今後仕事上どこかで俺と出会可能だってなくもないだろうにと。

見た目は普通サラリーマンぽかったので尚のこと驚いた。この男は今から出社して

会社の人にはふつーに笑顔で接したりするのかなと。

急にキレちゃうくらい今余裕のない状態にいるのかもしれないけど、だとしたら

今後あの人と朝同じ電車にの可能性があるのこわいなーと思った。

あと『「みんな」いそいでるんだよ!!』といって怒鳴られたんだけど、こういうひとは

自分の怒りを正当化するために「みんな」の代弁者として俺がいってるんだ、という風に

置き換えがちだなとも思った。

  • まぁ嘘なんですけどね。

  • 高校の頃一緒に登下校してる奴に何回もぶつかって来るおっさんが電車にいて(エンカウントしたのは一回のみ)、ムカついてガンつけたらすげえ怒鳴られてお前らの学校の奴らはマナ...

  • サラリーマン風の男が「ふう、みんなのだいべんしてやったぞ・・まったく」と出社すると、 そこには新社長に就任した増田の新聞記事が!

  • 増田がキルアだったら殺されてたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん