2021-10-05

anond:20211005141627

時代が止まってんな……

まあアニメ的な誇張された演技というのはある

やたらイケボだったり萌えボだったりという

でもそれで言ったら、歌舞伎だって喋り方が異様でクソって言えちゃうだろ

ある程度割り切ってそういう部分にこだわらずに入っていったほうが楽しめるだろう

もちろん最近アニメはいろんな演技の作品があって、よりリアルな喋り方をしているアニメだっていくつか挙げられる

個人的白眉だと思ったのは、昔の特撮を源流に持つSSSSシリーズだな

2作目はかなり青春恋愛要素に比重を置いてるから好き嫌いは分かれるが、1作目オマージュが非常に巧妙で恋愛部分の描き方もすばらしいのでどちらも順に視聴することをオススメする

あとは女子中学生3人が部活という体で古今東西の遊びをするコメディという題材で、非常に興味深い演技をされているあそびあそばせという作品おすすめ

およそ普通声優がしないような発声というか絶叫というかをしていて喉が心配になる

記事への反応 -
  • アニメなんて声優の声がクソだから1秒も見てられないよ…

    • 時代が止まってんな…… まあアニメ的な誇張された演技というのはある やたらイケボだったり萌えボだったりという でもそれで言ったら、歌舞伎だって喋り方が異様でクソって言えち...

      • 実際俺はあの半沢直樹とかも大概オーバーアクションにしか思えんかったわ ひたすらやかましいだけしつこいだけって感じで

      • 女の絶叫なんか興味ねえよ…

        • 面白い絶叫だからよし EDではデスボイスすら聞ける

          • 評価が高いのは頑張って確かめるようにしてるんだけど、前に1話を観たことがあって好みじゃなかった

            • 好みじゃなかったならしゃーない 女子がキャッキャしてるのがダメだと予想した、ならばSFミリタリーもののYouTubeアニメ、OBSOLETEを勧めるぞッ

              • 真逆すぎん!?宇宙船だいすき 味があるけど話がよく分からなかった

    • 今季だと、「進化の実 知らないうちに勝ち組人生」が今のところ、一番、視聴に耐えない馬鹿っぽさがある。 声優さんも大変だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん