2021-10-04

子供産むと妻が豹変するって言うけど

豹変というより悪いところだけ濃縮したような感じになっちゃった

元々綺麗好きレベルだったのが異常なまでの潔癖症なっちゃった

テレビ見てニュースイライラしてるし

元々カッとなりやす性格だったけど、思い通りにならないとすぐ癇癪起こして泣くようになったし…

先日も皿洗いを俺がやるから軽く流して置いといてって言ったら「軽く流してって何?やらなくていいってことなの?やれってことなの?」って怒りだして口論になった挙句子供連れて実家に帰ってしまうし。

結局2日ちょっとで帰ってきたけど

実家の嫁母親から理解のない旦那だのボロクソ言われるしなんなんだこの状況

昼間は子供に触るな言われる(妻曰く自分と比べると手際が悪くて見てられない)けど深夜に妻が起きれないときミルクあげたりおむつ替えたりは俺もやってるし出産からずっと飯も俺が作って家の掃除洗濯もやってんだけどな…

  • 我々はホルモンの奴隷なのだ…

  • こういうのも脳の問題だから鬱や発達障害と同じように投薬でどうにかできるようになるといいんだけどねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん