2021-10-02

anond:20211002042427

いや、金が無い状態だったら割と現れるで。

無職放蕩の結果としてもあり得るけど、努力したところで理不尽挫折絶望が襲いかかってくる。特に日本やりがい搾取善意搾取の国となっちゃったから

対処としてはやりがい搾取善意搾取が見えるものに近づかないこと、「嫌ならやめるけどそれはお前が困るだろ?」の状態に持ち込むこと。

経済が良くて「嫌ならやめるけどそれはお前が困るだろ?」になる、あるいは政府やりがい搾取善意搾取になりかねない場所にきちんと金を出すことを望む。

やりがいや、人のためになりそうと人が来る場所ほど人が来るから待遇悪くしてもいいやとやりがい搾取善意搾取が横行する。起業イノベーション周りなんかまさにそれを期待して謎のピエロ今日妄言を吐く。

記事への反応 -
  • <挫折や絶望は、必死で努力した先にしか無い>

    • いや、金が無い状態だったら割と現れるで。 無職や放蕩の結果としてもあり得るけど、努力したところで理不尽な挫折や絶望が襲いかかってくる。特に日本はやりがい搾取や善意搾取の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん