2021-09-30

日見た夢、弟に見せたかった花火

先に行っておくとこれは昨日見た夢の話なので全てフィクションですが映画みたいだなと思ったので忘れないうちに拙い文章力で残しておこうと思う

海辺に暮らす仲良しの兄弟お話です

年齢は確か兄が小6、弟が小4くらいだったかな。いや、もっと大きかったかもだけど覚えてない。

本当に仲良しで、特に兄は弟をかなり溺愛していました。

二人は毎年八月に港で開催される花火大会一年間の行事の中で一番楽しみにしていました。

いつもは両親に連れて行ってもらっていたけど、今年からは二人で行く許可を得たのでいつも以上に楽しみにしていました。

夏休みも目前に控えたある日、兄がいつものように学校から帰っていると猛スピードで突っ込んできてそのまま兄を跳ね飛ばしました。

即死でした。大好きな花火大会に二人だけで行くという夢は呆気なく砕け散ってしまいました。

まりにも突然の出来事で、家族の誰もが現実を受け止められませんでした。

そしてそれは兄にとっても同じことでした。自分の死を受け止めきれず、気が付くと自分の部屋にいました。

アモ、文章書けない、続きはまた今度

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん