2021-09-30

anond:20210930160533

ヴィーガニズム思想エリートのものであることと、その思想のもの賛同してる人を嘲ることに妥当性があるかは別だろ、エリート発の思想だったら馬鹿にしていいのか? 

保守リベラルなんかの考え方だって宗教的思想だってもともとエリート層の思想だろ、全部を嘲笑して過ごしてるのか?

 

アメリカ社会分析文脈なんか知らん無知蒙昧の増田ネットの4次情報なんかをもとに「欺瞞だ!」って言ってるのが馬鹿すぎるってこと。

俺は肉好きだし結婚記念日ステーキ食べに行くタイプだけど、ヴィーガンベジタリアンの考え方を理解自体は出来る、ヴィーガンベジタリアンであるというだけで馬鹿にするのは、肉を食ってるだけで罪だなんだと言ってる過激キチガイと同質の馬鹿だと思うわ。

記事への反応 -
  • や、わかるけど、 欧米式の野菜中心ヴィーガンが多いじゃん❓ 納豆や玄米推奨のヴィーガンってあったことないんだよね。 ヴィーガンとは、食事においても日常生活全般においても...

    • 金持ちが欧米式のヴィーガンやっててそれが自分には出来ないからってヴィーガンを欺瞞だと批判するのって頭悪いわ ヴィーガンが「俺らと同じ食生活しろ」って言ってるんか?

      • だから肉食うなってデモしとるやん ただ肉食わん奴はベジタリアンや

        • 頭悪すぎて無理だわ 肉食うなってデモしてたら金持ちの欺瞞になるわけ? バカすぎるだろ

          • リベラルだのポリコレだのヴィーガニズムがエリート層の思想なのは、妄想じゃなくて、ガチの現実だぞ。   少なくともアメリカ社会分析の文脈ではそう。、

            • ヴィーガニズムの思想がエリート層のものであることと、その思想そのものに賛同してる人を嘲ることに妥当性があるかは別だろ、エリート発の思想だったら馬鹿にしていいのか?  保...

          • 野菜は高い金持ちの食べ物だからな

            • せやな、バカには難しいよな

              • こうやってすぐ人をバカと蔑むような奴が多いからヴィーガンは嫌われる

                • 世の中99%がバカなのに、それを理解してないからトランプみたいなのに政権取られちゃうんだよな、アメリカのエリートは

                • 相手がヴィーガンかどうか関係なく馬鹿にしてきた奴がいるから嫌っちゃうのほんと馬鹿すぎて好き

    • ヴィーガンが野菜ばっかり食べてるわけじゃないよ。 組み立て的には穀類を中心にして、あと野菜・果物の人が 大多数じゃないかねえ。 穀類系でいうと、まず普通にヴィーガン向け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん