2021-09-25

氷河期世代で不満をつのらせてる奴に言いたい。

あのさあ、氷河期棄民されたみたいなこと書いてる奴がいるけどそれを言っていいのは駅弁マーチ以上で発達障害じゃない奴だけだからな。

そもそもどの世代でも職にあぶれた奴はいるんだぞ。もちろん無能でも運良く職に就いた奴はいるし氷河期だとそういう奴が少ないのは分かる。

オレは駅弁卒で氷河期真っ直中で中小IT就職した。大手の子会社、孫会社でもベンチャーでも無くてホント中小企業。

そこから基本取って高度取ってTOEIC取って何回か転職して、今では一部上場大手に勤めてる。給料も何とか700万を超えてる。

当時はFラン文系卒のSE死ぬほどいる時代で150時間残業とかざらにあった。

データさんがホントに眩しく見えた。

から努力もせずに恨み辛みばかり言ってるやつをみるとムカついてしょうがない。

お前なんか氷河期じゃなくてもおんなじ有様だぞ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん