2021-09-24

リスハラがつらい

例えば大リーグ大谷選手

言わずもがな、すごい人だということはわかってる。

若くして大リーグ歴史を塗り替えようかという大活躍をして、その上紳士的で行いもよろし、顔もイケメン

だけどいかんせん、野球に興味の"き"の字もない私。

すごいすごいとは何となくわかるんだけど、実際何がどれくらいすごいのかはわからない。興味も持てない。

ゆえに個人としては正直なところ、「別に…」な心境であることを否めない。

しかしこんな事を人前で話そうものならエラいことである

「は? オマエより100万倍すげぇ人なんだけど?!」

「え? じゃあテメェは何がスゴイの??!」

とかとかなどなど、非難囂々間違いないだろう。

からリスペクトしなければならない。

リスペクトして「ね!オータニサーンってスゴい人だよね!!」と同調しなければならない。

…もう私にとっては"リスペクトハラスメント"だよ。

将棋のあの子も然り。

うんちゃらねるの創業者も然り。

ホリナントカの人も然り。

自分にとっては、何でもない人。

なのに世間リスペクト要求してくる。

めんどくせぇ

  • いや、別にアンタに頼んでないが? (電波系のヒトか…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん