2021-09-23

せくしゃるまいのりの

トイレ公衆浴場のはなし。

 

 

よく「他の人に迷惑をかけないために、公共の場ではマナーを守りましょう」と言う。

たとえ、大声を出したくても我慢をするし、衝動的に踊りたくなっても我慢する。

個人自由意志を捻じ曲げる必要があるのが、公共だ。

 

からLGBTの人も、多少の我慢はしたほうがいい。

心が女と言われても、見るからヘテロセクシャル身体性男が 銭湯に入ってきたら、ギョッとするどころではない。迷わず通報する。

心が男と言われても、身体性女の人が男子トイレを使ったら…「今だけ男にしてやー」と入る人がいるらしいが、迷惑だろ。

 

じゃあ身体性にあわせて、トイレ公衆浴場を使えというと違う。

それはそれで、その本人に対しての配慮がない。

まあ、その人が 別に良いならいいけどね。

 

結論を言うと、LGBTの人は、性別が分かれた公衆トイレ公衆浴場を使うことは諦めてほしい。

それが、今のところマナーだ。

 

 

個人的に思うのは、個室トイレは男女共用で 男性用小便トイレは別部屋になるのは、いいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん