2021-09-16

どこにあるんだ生存戦略

安定した仕事についたものの、結婚したり子供作ったりするつもりもないからこの先にある数十年間という時間をどう生きようか途方に暮れる。

恋愛結婚以外の幸せを…と思い自分の専門分野を勉強仕事に打ち込んだが、もともと仕事のできる人間ではないため結果はパッとしない。

読書とかの趣味もできたが、精神にしんどい時はなにもする気が起きないか気分転換方法を持ってたとしても限界を感じる。

この前生きてるのもしんどいから首吊ろうとしたけど練習不足で失敗したし、なにやってもダメ

毎日のように、このままではダメだと強迫的に自分を責めてしまからほんとに生きづらい。自分に期待しすぎとわかってるのに、やめられない。楽になる生き方をどうやって見つけたらいいんだ。

  • 何でもいいから推しを見つけろ。人間結局、何かに酔っ払ってないと生きていけん。 一昔前はそれが家族だったり子供だったりに限定されていたのが今では何でも選べる時代になったん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん