2021-09-13

幸福

ガチャの話で今ひとつ理解できないのだけど、幸福というのは親の所得で決定するものなの?

もう少し掘り下げると、ある水準の人生を送れないと、自動的に不幸認定されるものなの?

我が家ってクソ貧困だったんだけど、ある日どっかの後進国貧困生活テレビで見てる時、なんか知らないけどみんなめちゃくちゃ幸せそうに見えて、なんだ、幸福論って気の持ちようじゃんって思うようになったんだよね。

それまでは金がないから出来ないことを恨みまくってたんだけど、それってある種の自傷行為だなって思うようになって、それからは目の前の小さな幸せを取りこぼさないように生きてきたんだけど、別に高級料理とか海外旅行とか行けないけど、そもそも興味もなくなって、日々めちゃくちゃ幸せなんだわ。

それよりもお金目的で命奪い合ったり、お金持ってても欲に食い殺されそうな人間見てると、親ガチャって幸福論とは無関係じゃない?って思った。

ガチャって要するに幸福論の話をしているのだと思うのだけど、だとしたら親ガチャ関係なくて、自らのうちにある問題じゃねーの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん