2021-09-10

中央政府をズタズタに壊して他が視界に入らないようにする」という自民党戦略が凄い

立憲民主党地方を軽視してる」みたいな増田がバズったけど、自民党って凄いなと思う。

自民公明中央政府をズタズタに切り裂いてしまったせいで、本気で他党が尻拭いするなら

地方の事構ってる暇なんかないからだ。地方を構ってる間に中央政府が瓦解してしまう。

そして万が一立憲民主党やほかの政党徒党を組んで政権奪取できたとしても野党に落ちた自民党

どんな惨めな真似して政権の足を引っ張ったかは既に一度通った道だ。

少し前の自民党のようにどっかの政党が圧倒的な議席確保して独断で全部できるなら地方まで

手が回る可能性もなくはないけど、それじゃ施策の向きが変わっただけでやってる事自民党と変わらないわけでな。

結局、立憲民主党やそれに連なる党に「広く支持を得られる施策を打ち出す」なんて無理。

甘い汁吸ってる今ですら野党提案をなんでも全部却下してる自民党が、甘い汁失って他党と真っ当な協議なんかするわけない。

自民党に足引っ張られたことを身をもって理解してるから枝野議会を通さないと打てない施策は発表しないわけでしょ。

それに、どんなに頑張って政権取ったって待ってることは安倍・菅の尻拭いだし、それが終わると

10年前みたいに自民党から甘い汁貰いたい人たちによって捨てられる。

ほんとに、政治家ってドブ掃除みたいな仕事だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん