2021-09-08

個人的現在政策の印象(経済第一

河野ー緊縮

岸田ー積極財政、ただし根が緊縮だから消費税で叩き落とす未来が見える

高市積極財政、ただし根が緊縮だから消費税で叩き落とす未来が見える。なおかつ、ネトウヨ人権無視案件多数。

まあ、消去法で岸田になるよな。経済を良くしてくれることを求めるから政策だけみたら岸田>高市河野だ。

立憲民主補正30兆円と積極財政に打ち出した。馬渕あたりは法人税、累進所得税を戻せと言ってるが、消費税増税を叫ぶ議員も多い。

なおかつ、公約を発表して、補正30兆円は評価できる。積極財政が求められてるから取ってつけたような感じだし、どうでも良いテーマが来ちゃってるから食いつかれてるけど、積極財政派として選挙に打って出ることは評価したい。

自民立憲民主党一枚岩じゃない。とにかく、次の選挙緊縮財政派と消費税増税派を落とす選挙にしてほしいな。その次に、財政出動で何を使うか、今後の税制をどうするかの争いにしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん