2021-08-31

生きている意味

俺には夢があって、「成功」に縛られていなくて、文化的で充実した人生を送っていくんだろうと思っていた。就職するまで。

まあまあ親戚に誇れるくらいの会社就職した所で、俺のモチベーションは無に帰してしまった。

俺はなんだかんだ言って、意識せず「いい大学に行き、いいところに就職して、安定。」を大きなモチベーションに生きていたんだ。

給料は安定しているかもしれない。

でも、この心の不安定はどうすればいいのだろう。

「何のためにあと数十年生きていくんだ?」

俺は分からなくなってしまった。

趣味」で時間を埋めてみた。

恋愛もしてみた。

でも何かが足りない。満たされない。

空腹を満たそうとして、小さな飴玉を必死になめているような感覚

日々をごまかしている。

人生の軸が欲しい。

よほど贅沢しなければ、買いたいものは買える。

恋人とも、多少のケンカこそあれ仲良くやれている。

いつか結婚とか、子作りをしてみたいという気もする。(まだそんな責任を果たせる自分ではないと思うが。)

仕事にも不満は無い。

でも、どれも人生の軸にできるほどの熱量を持てていない。

いや、仕事恋愛も軸になるだろ。

少し前の俺ならこんなことを言うやつにはそう言っていたと思う。

でも、何か、何かが足りない。

このままでは、どんなに高給取りになれたとしても、俺の心は貧しいままなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん