2021-08-30

若者自己認識の差

なんていうか若い男の子女の子自己認識の差って結構かいと思うんだけどどう思う?

例えば男の不細工って自分のことを現実的に見れてる人が多いと思うんだよね。自分のことをしっかりと不細工だと認識できてるから自分のこと卑下するし、自分から進んで表舞台にはあまり出てこないじゃない?SNSなんかでも不細工なのにイケメンだと勘違いして顔面晒す男は少ないよね。(たまにヤバいやつはいるけども)

でも不細工な女って不細工なのにもかかわらず何故か自分に自信満々でSNSでも平気で顔面晒して「わたし可愛いでしょ?」みたいなことめっちゃ多くない?個人的観測範囲内での話だけど、男とは比べ物にならんと思う。

これってやっぱり同じ不細工として生まれてきても女の子は周りから可愛い可愛いって言われて育つから認知が歪んでるのかね?男は不細工に生まれてきたら絶対イケメンとかかっこいいなんて言われないじゃん。

どうなの?どうなの??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん