2021-08-30

コロナにかかってから対応だけど

まり肺炎に対する根本的な治療発見を求められてるってことだよな

ググったら通常の肺炎は菌による原因だけどウイルスが原因の肺炎サイトカインストームといって

自分のカラダの免疫暴走することによる肺炎で種類の違うものらしい

通常のは菌に対応する治療薬でいいけどサイトカインストーム自己免疫を高めることしか解決方法がなくて

今まで症例がそれほど多くなかったからほったらかしにしてたツケが人類に回ってきたわけだ

予防のワクチン比較的早くできたけどウイルス由来の肺炎根本治療の方は人類が本気になっても解決しそうにないぜ

既存技術の組み合わせで新しいことをやるのはアップルイノベーションだけどコロナがやってることもまったく同じってわけか

そう考えると自然進化ってすごいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん