2021-08-28

毎日死にたい

やらなきゃいけないこともあるし、友達も少しはいるし、家族もいるし、全ての欲が尽きたという訳でもない。でも死にたい。これは痛くない、苦しくない、長引かない死に方に限るが、もしこの場で(馬鹿らしいが)死神がやってきて「それでは魂の方吸い取らせていただきます。苦しくないです」と言われたら、はいそうですかと応えるに違いない。だって死にたい全然未練ない。漫画の続刊、周りの人、将来の夢、実家にある黒歴史ノートスマホ履歴、全てどうでもいい。本当にこの場で死にたい

こういう考えを持っているから、俺はこれまでの様々な局面で、かなり妥協した選択肢を取ってきた。いい学校に進学しようが、バイトで褒められようが、死んだら何にもならないので。だからその場の気力に任せて、何となく「やれる範疇」で生きてきた。長期的な目標が何も無い。死ねない場合に何をしたいかと問われたら、そりゃ自由に使える金がたくさん欲しいとは思うが…でもそれだけ。あーあ。このままかなり長いこと死に損なって、80過ぎた辺りで病気死ぬんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん