2021-08-24

医療体制はもう限界に近い

コロナはめちゃくちゃ怖いよという話

https://noah622haon.hatenablog.com/entry/2021/08/23/202425

医療体制はもう限界に近い

医療ことなんてこれっぽっちも知らない自分の目から見ても、病院の中は地獄のようになっていました。

看護師さんは日々押し寄せる患者対応バタバタ、毎回感染対策の防護服を着ないといけないため汗だく。コロナ専門のお医者さんも足りないらしく、僕は結局最後まで自分主治医さんに会うことはできませんでした。

保健所パンク寸前。電話での濃厚接触者の確認もできないくらい、感染者は急増しています


何が、限界に近いだよ。

もう限界を超えてるんだよ。入院できずに死んでるんだよ。

保健所パンク寸前って、寸前なんかじゃない。完全にパンクしてる。

現実ありのままに受け止めることができないのは、生存者バイアスなんだろうか・・・

  • してないよ

  • ラジオも新聞もうそつきや

  • たいして死んでないぞ

  • 医療崩壊する理由は日本の医者の頭数が足りないからだけど、それを認め増員すると平時は医師の椅子の争奪戦を医師同士でやる羽目になる 医師免許を持っているけど医師にならず学校...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん