2021-08-22

勝手他人の犬に触る人は残念ながら河村たかしと同じです

近所の公園で犬と散歩しててベンチで休憩すると高確率で「うわぁかわいい」といいながら

うちの黒柴(♀7歳)に触ろうとする人が出てくるんですよ。

まぁかなりの美人犬で子犬の頃から色んな人にかまってもらえた影響で人間に対して警戒心が皆無で愛想も良いんですよね

しかし今はコロナ禍!

いかい?

仮に君は感染してなくてもその色んなもんに触った手にはウイルスが付着してる可能性はあるよね

まり報道されてないですが犬だってコロナ感染するんですよ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/doubutsu_qa__00001.html

そして犬経由で飼い主が感染する可能だってゼロではないし、そもそも犬に触るために近づいてくると必然的に私にも接近してますよね

さらに「見てこの犬かわいいよー」とかいいながら近くで遊んでた歯の抜けた子供を呼んで(しかマスクしてね―んだこれが)触らせようとする

飼い主無視してこの暴虐、完全に河村たかしと同じです

ホント勘弁してください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん