2021-08-21

腐敗

アフガニスタンタリバンが勝ったのは政府軍がとことん腐敗して軍隊様相を見せていなかったから。

腐敗は権力者悪事を誰も止められないから。だから権力者が私腹を肥やすために、兵士給料兵器横流ししても止めるやつがいなかった。政府権力者に媚びを売るために見て見ぬ振りをした。

翻して本邦。コロナ大爆発だけど、権力者がくっついてるようなオリンピックパラリンピック甲子園フジロックは誰も止められない。

オリンピックはやってもいいが子供ピアノの発表会は潰してもいいだろって真顔で言うダブルスタンダードを恥とも思ってなかった。

産業劣化もそうだけど、腐敗が発生してもとめられないということでこの国の未来はだめかもねぇ。

  • 単にアメリカが撤退したからタリバンに負けた アフガン軍が強いとされる根拠も、アメリカ製の装備を大量購入しているという事に過ぎず、単にアメリカのプロパガンダとポジショント...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん