2021-08-18

撮り鉄精神障碍者のセイフティネット。だから彼らの撮影手段を奪うべきではない

ADHDアスペルガーと言った精神障害を持つ人は、電車とかの「規則的な動きをする物体」に興味を示しやすい傾向がある。

から精神障碍者撮り鉄になりやすい。

撮り鉄マナーが一向に悪いままなのはそのせいである。

逆に言えば、撮り鉄という趣味は、精神障碍者のセイフティネットとなっている。

鉄道を撮る事に彼らの嗜好を「閉じ込めている」から精神障碍者迷惑行為があまり表ざたになっていない。

もし撮り鉄規制すると、彼らの迷惑行為が別の方向に向くことになる。

無茶な道路横断、不正侵入窃盗行為暴力行為などが今よりもかなり増えることになる。

そうなったら治安はかなり悪くなる。

から撮り鉄撮り鉄のままでいさせたほうが良いのだ。治安を守るために。

  • 最近リアルではじめてガチな撮り鉄と知り合ったが、マジでこれだった。

  • 家でプラレールでも撮ってろよバーカ

  • ヤマギシ会に入れればいいよ。

  • 撮り鉄も何らかの診断書を携帯しているなら、これまで撮り鉄を叩いていたグループのうちリベラル派は味方に回るよ。 ただし、診断書を持たない撮り鉄に対しては敵のまま。 弱者の証...

    • 人に迷惑かける鉄は誰だろうが害悪だろうが。 地元駅に企画で特急とか来るけどクッソ邪魔なんだよ。ホームや私有地の道占有しやがって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん