2021-08-17

ツナ缶ウマすぎ

最近いつも買い出しに行ってるデカスーパーでよくコロナ新規感染者が増えていて、当方ワクチン未接種ということもあり、更にここ最近は雨が続いてるので米が切れてもパンが無くなっても、ゴミ出しの日も外に出ず引きこもる事が増えた。

どんどんゴミが増えていて、机でまともに食事が出来ないのでキーボードと机の端に空いた僅かなスペースで済ませることが多い。

そんな状態でも腹は減るので、なんとかゴミを抜けて食料庫を漁ると3連のツナ缶パックが発掘した。幸い賞味期限は過ぎていない。ペリペリとプルトップをはがしていく。缶詰の少しスモーキーな美味しそうな匂いが漂ってきたので思いっきり鼻から吸い込んで匂いを堪能する。箸で少しつまんで食べると、程よい酸味と塩味、そしてキハダマグロの旨味が口いっぱいに広がる。朝からロクに食べてなかったので、旨味が胃に染みる。こうなったらもう箸が止まらない。夢中でツナを口にもっていく。残りのツナが少なくなったら口を切らないように気を付けながら啜っていく。

一通り食って落ち着くと、だんだんお腹が温かくなってきているのに気づく。食ったツナを消化しようと血液が集まっているんだと思う。ツナ小魚を食って自らの血肉としているように、俺もツナを食って自らの血肉となっていく。気持ちいい。

  • ウマ缶ツナすぎ

  • ツナはマグロじゃないぞ

    • シーチキンマイルドといなばライトフレークはかつおだけど他の日本のは基本マグロじゃね

      • ちなみに元増田は「キハダマグロ」と言っているが、その場合「シーチキンL」か「いなばライトツナ」と思われる。 (シーチキン、いなばホワイトツナはびんながまぐろ) とか言い...

        • シーチキンの炊き込みご飯うまい シーチキンとひじきと人参さえあればいい

        • 気づかせてくれてありがとう。 いいってことよー

    • まさかツナを日本語だと思ってる? tunaで辞書引くといいよ。

  • 猫飼ってるけど猫用のウエットタイプのツナもかなり美味しい 人用と何が違うんだろう?と思うくらい美味しい もし安いのが売ってたら買ってみ

  • ウナ缶ツマすぎ

  • 盆休みは朝起きれなくて、ゴミ出しもつらいよね。

  • イワシが土から生えてくるんだ https://www.youtube.com/watch?v=yXPy2D5pzFQ

  • 開く前に想定した10倍くらいの文章量だった

  • 和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味 がすき。 🐟ヤメテー💦 🐈美味しそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん