2021-08-16

anond:20210816143943

西側メディア取材民主主義自由サイコー!と答える都市インテリが思ってたより少なかったのかもな。

仮に人口2000万のうちたった5%の100万だけとしても100万人が逃げ出して空港に押し寄せれば市民の大半がタリバンを恐れ嫌ってるような絵が撮れるし。

イラン革命の時も自由享受していた都市住民でさえホメイニイスラム革命世間の腐敗をただす良い物と捉える人が多かった、子供だった私自身も親や周囲の大人もそう考えていた。

イラン出身女性作家が書いてた。名前忘れちゃったんだけど。

アフガニスタン人全員が、タリバンが正しい、政府はクソだと思ってるなら、分かるけど

大都市民主主義を歓迎していた人々は国から逃げ出すほどタリバンを嫌がってるのに

それでも戦闘らしい戦闘もない。不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん