2021-08-15

犯罪者人権はないか逮捕拘留できるんじゃないの?

だって人権尊重されるなら逮捕されるってことは発生しないよね。

よしんば在宅起訴みたいな感じで生活保障されつつ審理が進むって感じで。

でもそういった人権尊重されないか逮捕があるわけで。

 

で、何が言いたいかって言うと最近話題入管で死亡した違法滞在者だけど、

その人には違法滞在したっていう犯罪を犯してしまたか人権なんてないんじゃない?

まぁ医者はいろよとは思うけど、違法滞在者の口から出た言葉って1日でも長く日本滞在するための言い訳だろ?

みんな信じられるわけないじゃん。

亡くなったのは残念だけど、ちゃんビザとかとったり取れなければ帰ったりすれば治療を受けられた可能性はあったわけで、

マジでその人の家族から外野からも何の言われもない自己責任のたまものだよなあの事件って

  • 別に法に詳しいわけでも何でもないが、罪を犯した人は人権を制約される場合があるってだけだと思う。しかも制約はされるものの、どれだけ重罪でも死刑の瞬間までは人権ゼロにはな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん