2021-08-15

猫好きが嫌い

猫がよくバズってる。自分でもなぜかはっきりわからないが、それを見かければ見かけるほど嫌な気持ちになる。

最初のしつけは要るだろうが)文句は言わないし、散歩に行く必要もなければ、自分ごはんを食べるし排泄もする。

自分(飼い主)がいないと生きていけない猫。

依存しても「かわいがってる」で済まされる猫という存在

人間の子どもだったら生まれて数年は世話しまくる必要があり、自分とは別の存在として尊重し、依存なんてもってのほか

そういうタブーを堂々と見せつけてくるのに違和感を感じるのだろうか。

飼い主が「ママ」を自称してたり、「うちの子」なんて呼んでたりもするので、大変な人間の子育ての代替として猫を飼ってるんじゃないかと思うこともある。

この前テレビで「日本人は苦労や努力美徳とする」と言ってた。楽するのが許せないのだろうか。

猫に大金をかけるなら人間の子を助けてやれよとも思う。(まともに飼ったら200万とかかかるらしい)

猫に罪はない。飼い主が嫌い。猫を持ち上げる猫好きも同類

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん