2021-08-13

KKOだけどアズって会社トランクス愛用してる

①アズって会社トランクス愛用してる。adabatと書いてある。たぶん10年位同じパンツはいてる。

(枚数は20着くらい取り替えながらだけど)

とても丈夫だ。アウトレットで安かった。普通に定価で買うと3000円位の値札がついているが数百円位で買っている。

それに対して無印良品トランクスはだめだ。酸素ハイターでゴムがのびのびになってすぐに履けなくなってしまう。

駅ビル無印があったりして出張の時につい買ってしまったりするけれども。

無印良品はソックスなんかもこの20年位の間に品質ダウンした。昔のペルー綿ソックスは丁寧に洗濯しているとやっぱり5年位平気ではけたし快適だったが、今のL字型ソックスは普通洗濯機で脱水してもゴムのところからほつれてきて1年持たない位。

会社的に3足1000円の靴下を5年も愛用されたら経営が成り立たないのはわかるが・・・

ちなみに海外で買ったラルフローレン靴下日本製)はよそ行きにしていてあまり履いていなかったのもあるが15年くらいまだ新品みたいな感じ(笑)

しっかりした綿の靴下欲しい。綿麻とかだともっといい。けどどこで売っているのかわからない。

グンゼ最後の砦。快適工房とかGQ-1とか着心地がよく洗濯耐性も強くとても頼りになる。

ユニクロはよく知らない。ヒートテックとかはやったけどサイズ感とかいろいろ微妙なのであまり買わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん