2021-08-13

5年ぶりのG!

上司夏季休暇取得中なので、

仕事むちゃぶりもないかったし、

ふふふ~ん!ふふふ~ん!と、

浮かれ踊りながらお家に帰って、

「さてごはん作ろう!」と思ったら、台所になんと!!!

Gがいた!!!!!!

「うぉおおえおおおぉおぉーー!」と一通り叫んでみたけど、

叫んだところでGはGだ。GはG!!

手元にあったのは「かんたんマイペット

えいっ!えいっ!と噴射してみたけど、勢い足りずコンロの裏側に逃げられた。

くそ満タンにしとけばよかった。


コンロの裏に逃げたもんだから

キドキしながらコンロ使って晩ごはんを作って、

いつでも戦えるような態勢で

ごはんを食べた。

が、Gは出てこなかった。

この家でGにあうのは、

5年ぶりかもしれない。

なんで今更Gが!Gが!!!Ggga!!!

・・・ブラックキャップ捨てたからだ。」

捨てた。3年以上キッチンの片隅に置いてたブラックキャップ

先日捨てた。

え?あのホコリまみれのブラックキャップ効いてたのー?まじか。

Gがいると思ったら、熟睡できなかった。

くそー!くそー!!

なんで私が家賃払ってる家なのに、

Gに怯えながら生活してるんだよーーー!!くそーー!!!

今日、改めてブラックキャップを買ってあちこちに置いてみた。

でも12個は多い、ブックキャップがGに見えてしまうほど多い。

「巣ごと全滅だーーー!!!」と悪党顏でブランデーを飲んでたら、

台所じゃなくて、

すぐそばにGだ!!!昨日、見たちょっとほっそりしたGだ!!!

「な?お前、昨日のGだよな?」

ブランデーを退避させて、

手元にあった虫よけスプレーをかけまくる!!

青い容器でシュッシュ!!シュッシュ!!


バタバタしながらGは死んだ。と思う。

闘いに勝った気持ち冷めやらぬまま、

増田に書いてる。Gを倒した!やったー!やったー!誰か褒めて!!!

今日はぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん