2021-08-11

電通中の人だけど

君たちが思っているよりも一般社員オリンピック恩恵には授かれていないし

君たちが思っている以上にコンペで負けてるし

君たちが思ってる以上にいろいろ考えてコンペに勝ってる

ワニとか言われてもピンとこないし、局が違えば別の会社

まあ、ケイパビリティだけは頭に叩き込んでるけど

あとアンチ電通みたいな人をクライアントでたまに見かけても影響はそんなにない

それなりのクライアント意思決定権を持つ人で

アンチ電通なんてのはあんまりいない。

コンペの評価表に電通が好きか嫌いかなんてのを書く欄はないでしょ

それよりも、結局提案内容がいいかいかしかクライアントは興味ないのよ

もちろん接待してたらコンペに勝てるなんて時代はとっくに終わってるしそのイメージ電通を語る人を見ると

あーこの人は広告部署でも何でもない小さい会社の平社員なんだろうな、としか思えない

アンチ電通のりアクション見てそんなに万能だったら苦労しねーよ、って力なく笑いながら

今日もまた、クライアントから無茶苦茶スケジュールのコンペの準備をしたり、

無茶振りに応えているだけです

汐留からは以上です

  • アンチ電通のりアクション

  • お疲れ様。 クリエイティブ局の雰囲気とかなんか教えてほしい。 歳食ったクリエイターとかって居場所あるの? 佐々木某さんとかみたいになるのは一握りでしょ?

    • 大体独立してるか、昔からのクライアントと仕事したり、マネジメントに行ったりして平和に暮らしてるよ。 適当なコンペでも昔の実績出してクリエイティブ提案すればそこそこ評価さ...

  • おたくの会社が営業で来ててさ、電話しながらドア開けようとしてて、大変そうだったから代わりに開けたら、ありがとうも何もなく堂々と入っていったよ 愚痴ったら同じような経験を...

  • 「せまじきものは宮仕え」、とショッカー云い

    • 違うんだよな。森だの百合子だのみたいなヤバいクライアントが勝手にパートナーご指名してくる。こっちは「他の会社選べや、他に知らんのかアホが」っておもってる

  • 文章力がないから下っ端だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん