2021-08-11

なんらかの思想を持つなら少しでもいいか活動しろ

フェミニストを名乗るのはいいんだけど、ツイッターに流れてきたことに対して反射的にコメントしてそれで終わりになっている奴が多すぎる。

他にも右翼でも左翼でもなんでもいいんだけれど、流れてきた情報に反応しているだけの奴が多すぎる。

思想を持つなら多少は勉強してその学問分野に触れたり、社会運動しろよ。

できる範囲んでいいんだ。少しでもいいんだ。自分にできる範囲でいいんだ。

仕事子育て自分の体調次第なところがあるのはわかる。そして活動すると恥をかいたり失敗したりする。それが嫌なのもわかる。

それでも、少しでも自分自発的にやるべきなんだ。最近図書館で本を探して読んだり、実際に活動している人のシンポジウムパネル展に足を運んだりしたか

ネットに流れてくる情報コメントするのはそれ以下の、域値以下の行動だ。ただ思想があるだけだ。

お前はすっかりかつてテレビの前で悪態ついていただけの昔よくいたおっさんみたくなっちまったな。センスねーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん