2021-08-10

江ノ電自転車ニキの店が繁盛して本当に良かった。

外国集団から突然罵声浴びる状況ってめちゃくちゃ怖いと思うんだよね。

罵声って大体聞き取れないし、何で怒ってるか分からないし、何されるか分からないし。

日本人でもあんな状況になったら普通に怖いのに、外国人ならなおさらトラウマレベルだよね。何年その国に住んで言葉文化に馴染んでいようが。

わざわざ日本に来て商売してくれてる外国人が、自分の思い通りにいかいからと突然罵声を浴びせるような未熟な人間のせいで被害だけ受けなくてよかった。

幸いニキは楽観的な性格みたいだし、商売繁盛して結果オーライ!くらいに思ってくれてるといいな。

撮り鉄自体否定しないけど、ああいう状況になったら撮り鉄同士でたしなめ合うルールでも作って徹底しないと、本当に何処に行ってもブーイング受ける状況になるよ。

まあ叫ぶ奴に対抗する勇気を持った人間なんてほぼいないだろうから、無理なんだろうけど。

  • あの外国人、狙って撮り鉄の妨害したって言ってる人がいたけど、どうなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん