2021-08-09

政府が一番間違った事

自制できない国民割合を見誤ったことじゃなかろうか。

空港やらなんやらと接続されている駅近辺で働いているんだが、旅行鞄持ったやつが多すぎる。電車満席やんけ。

自粛はどこいった。

言い訳オリンピックやってるから私たちも良いんだと思いました、とか言ってるインタビューを見たけど何の関係もねぇ。

国がイベントやってるから自分達も・・・ってどんな思考だ。赤信号かよ。

自制してくれ。

官僚達は頭が良いかロジカルシンキングしちゃって、自制できない国民は少ないと見積もっちゃったんだろうなぁ。

  • バカは考えないで良い

  • むしろ法的拘束力もない自粛要請に真面目に従っていたこれまでの方が異常。 日本人は1年以上よく我慢した。 その気持を日本政府は裏切って五輪を開催し感染者を爆増させたのだから...

  • 経済学の方でも「なんか市民って思った以上に合理性じゃなくて感情()でしか動かねえなあ」ってほんとついこの間気づかれたばっかり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん