2021-08-06

anond:20210806135502

元増田だけど、伊藤穰一自分で何か作ったりはしないけど、テクノロジーの目利きとして他人がまだあまり注目していないサービスカルチャーを紹介したり投資してきた人。

ウェブブラウザ検索サービスWoWネトゲ)、ブログツイッター食べログTEDオープンソースクリエイティブコモンズみたいなシェアカルチャーメディアアートなんかに関して国内での火付け役と言っていいくらい貢献した。

一方でディープラーニング以降のテクノロジーカルチャーはそれほど追えてるようには見えず、組織運営お金を集める役目にシフトした感じはする。それはそれで誰か優秀な人がやらなくちゃいけない仕事だけど。

  • WoWずっとやってたけどそんな奴の名前聞いたことないで 何の関係があるんや?

    • ゲーマーからしたら無名かもね。ゲーマー以外の経営者とかセレブ人脈に対して、庶民が遊んでるネトゲがいまや進化してひとつの社会になってるから一緒にやってみようっていうよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん