2021-07-29

anond:20210729115008

ワクチン存在してなかった時期だし、多くの他国選手来日できなかったと思うので、2020年に開催しても「まともな五輪」として成立してたかどうか疑わしいなあ〜、と思ってしまいました。

正直今回も「まともな五輪」として成立してるとは言いがたくて、このまま日本メダルラッシュが続いたら、海外から「やっぱやるべきじゃなかった」って話になるんじゃないかと思ってます。いつもは金メダル数が6位とか11位とかってレベルの国が金メダル数で同率1位なこと自体、単なるホームアドバンテージじゃなくて、気候へのアジャストコロナ対応による練習・準備不足によって競技上著しくアンフェアな状況が生まれてる証拠だ、と言われたら反論できないです。実際、柔道なんかは海外選手に対してトレーニングパートナー入国禁止してたそうですし。

記事への反応 -
  • 開会式をMIKIKO案で強行できてたはず 東京の感染者は200人くらいだった 奇跡的な曇りの多さで涼しく競技ができた

    • ワクチンも存在してなかった時期だし、多くの他国選手が来日できなかったと思うので、2020年に開催しても「まともな五輪」として成立してたかどうか疑わしいなあ〜、と思ってしまい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん