2021-07-27

クスクス料理してみたがあまりの手軽さに白米炊くのがバカバカしくなった

クスクスって知ってるか?

すっごい小さいプチプチしたような小麦粉の塊で、欧州とかモロッコとかの方で食べるものなんだけどさ。

クスクスを貰ったからとりあえず調理してみたわけ。

もう手軽さにビックリする。

食べたい分量だけよそって深めのお皿に入れて、あとは熱湯を必要量だけ注いでラップを張って待つだけ。

だいたい5分ぐらいほっとけば勝手にできる。

だいたい一人分は70gで必要な熱湯は100mlあたり。

熱湯を注ぐだけだから後始末の手間もほとんどなくて楽チン。

味はオリーブオイル、塩胡椒トマトサバ缶を和えるとか適当で良い。

多分シーチキンマヨネーズまぶして和えてもいい。

パスタ作るのより蕎麦作るのより圧倒的に手軽。後始末しなくていいんだから

それでいて、カロリーもそんなに高くないから実はヘルシー。

クスクスの手軽さを知ると白米研いで30分ほど炊けるのを待ってとかもうバカバカしくなる。

忙しい時とか手抜きしたいときは本当にクスクス超楽。

みんなもクスクスちょっと試してみて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん