2021-07-26

今年こそスポーツ観戦しろという同調圧力から逃られると思ったのに

からスポーツに全く興味がなくて、オリンピックワールドカップも各種世界大会も一切観ない人間だった。

池江選手病気公表まで名前すら知らなかったし、大谷選手大リーグに行くまで知らなかった。

ニューススポーツコーナーになった瞬間にチャンネルを変える。

無理矢理観させられた時は一ミリ楽しいと思わなかった。

そんな状態なので、毎年オリンピック期間は「みんなで一丸となってスポーツ観戦を楽しもう!」という圧力が嫌で嫌で仕方なかった。

今年はオリンピック反対派が多く、やっとその圧力から逃れられると思ってた。

のに…

周りの友人もフォローしているSNSの人たちも、競技が始まってメダルを取り始めた途端一斉に

「開催されたんだから応援しようよ!観ないという奴は政府のやる事が気に入らないだけの逆張り野郎!」

かいう風潮になってしまった。

逆張り云々が追加されている分、例年より悪化してるじゃねえか!!!

右だとか左だとか関係なしに唯々オリンピックに興味がないだけなのに、なんでそんな事を言われなきゃいけないんだよ。

観たくないというだけの人間をどさくさに紛れて殴らないでくれよ。


SNSでは開会以来無言を貫いてるけど、これを機に「興味ない」から「嫌い」になると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん