2021-07-21

カバンスカートを押さえる」…日本盗撮防止ポスターが物議

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/07/21/2021072180041.html

あなたの後ろは大丈夫!?」というタイトルで作られたこポスターでは、盗撮被害に遭わないために、階段エスカレーターを利用する際に女性が守るべきルールの案内が行われている。

このポスターシェアしたネットユーザーは「被害に遭う側が『隙を見せないように注意しろ』と訴えるポスター」だとし「公共の場所で見る掲示物は無意識のうちに意識の深層に取り込まれる」と指摘した。

続いて「盗撮など性暴力加害者問題であって、被害者側の行動の問題ではない」と強調した。

2016年ポスターらしい。女性自衛を説くのがなぜいけないのか理解に苦しむ

  • 鞄ガードじゃぬるいんだろ モーニングスターとか拳銃でスカートガードしてたら良かったんだよ

  • ダボダボズボンをはきましょうの方がすっきりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん