2021-07-19

ルックバック

藤本たつき氏の読み切り見たけど、彼特有の絵の表現ユニークさ以外どこかで見たような展開のストーリーと設定に衝撃を受けてる人たちがよくわからん京アニ事件に向けてかは明記されてたわけでは無いが、クリエイターに向けてのメッセージがあることは明確である。ただこういうテーマメッセージ作品は数多あるからそんなに持ち上げられる程でも無いだろという感じ。褒めまくってる人たちはあまり小説読んだり映画見ないんだろうな。彼の絵柄で特に苦手なのが、硬直的なキャラの表情の描き方だが、チェーンソーマンキャラデザがその欠点を補っていたので、まあちゃんと読んだわけでは無いけど、彼らしい視点ストーリーと合わせて悪くは無いと思ってる。今回の読み切り天才連呼している人たちの大半はチェーンソーマン信者だろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん