2021-07-19

いじめ許すまじ?

今みんながすごいいじめに憤ってる

謝罪しようと自分は忘れないしずっと許さんからなと。

私がいじめられてたときそんな奴1人もいなかったんだけど、みんな何してたの?

不幸にもたまたま当時私の周りには大多数ないじめ絶対許さん!な奴がにいなかっただけで、他のクラス学校にはたくさんいたのかもね。

たまたますごい低確率で助けてくれなかっただけで運が悪かったのかも。

だってネットを見るとほとんどの人がひどいいじめむちゃ怒ってるもん。

みんな私がいじめられてるの知ってたけどそんな熱量いじめに怒り止めに入ってくれた人いなかったな。

異物に触れないみたいな態度で傍観してたクラスメイト今どうしてるのかな?

こいつと絡むとやばいみたいな感じで誰に話しかけても当たり障りのない返事をして全員さーっと引いていったのびっくりした。

さーって音が聞こえるくらいの避けっぷりに思わず苦笑するくらい。

さすが進学校というか危うきに近寄らずみたいな処世術なんかな。

今になって思い返して心を痛めたりしてるの?

いじめ人達傍観した人達も誰も連絡くれないからわからないや。

ブクマカは同年代(ミドサーからアラフォーくらい?)の人も多いと思うんだけど、みんなすごく怒ってるんだよね。

一生許さんぞみたいな勢いの人いっぱいいる。

クラスには誰もいなかったけど。

その熱量で会いに来いよー。

茶も出すし近況でも聞かせてよ。

そんな感じで今この感じなんか変だなーと思って見てる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん