2021-07-18

ADHDで困ってるのは車の運転

成人してしばらくしてから勝手に直ったが、歩いていてよく電柱にぶつかった、何もない道でよくこけた

自転車運転中に車に接触したり路面電車接触しそうになったりはしつつも、

怪我はしなかったので(現在自転車運転怪我してない)

普通自動車免許を取得し、現在ゴールドなのだが、

免許試験官・ペーパードライバー講習の人以外は、自分運転する車には二度と乗りたくないと口を揃えて言う

自分自身も運転がすごく疲れるので親族タクシー代が勿体無いとかギャーギャー言わない限りタクシー使ってる

 

問題社用車だ。距離によってはタクシー使用許可出るけど、

距離移動は基本的社用車運転しない訳にはいかんのよね

コロナフェイスtoフェイスの機会が減ったとはいえ今後も可能な限り運転はしたくない

 

移動が基本的に車の地域で重めのADHDの人は車の運転どうしているのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん