2021-07-17

わーお!とうとう10年に満たない結婚生活終わりそーだ!

なんかぐちぐちいわれるのがやなんだってー。

結婚生活終わりそうな発端は、ところてんについてる小袋の件。

ウケるんだけど、ところてんタレ出した小袋を2枚のティッシュで包みやがったので、わーティッシュもったいないからそのまま捨てればいいでしょといったら、ブチ切れられた。

ぐちぐちいう、家庭内でも家庭外でも、だと。

小袋の件はそんなに包みたきゃ包めばいいんだけど、その後捨てないのが気に食わないだけで、まじどうでもいい。

ティッシュもったいないでしょって言っちゃうけど、まじどうでもいい。

その辺にぶん投げてあっても、どうでもいい。

ぶん投げて踏めば?って感じ。

小袋の件はおいといて、相手にされると同じ対応を別の件でもやり通してたら、それが癪に触ってたらしい、ここ3週間って言ってたわ。

えーそういう対応ってあたりまえのやつで、私が使ったらあかんの?と素朴に思った。

まあそれも私は言ったが。これが、ぐちぐちってやつなのかね。

かにわたしはいろいろずーーっと当初から根に持ってることあるから、それを言った。

なんか鬱屈したもんがあって、小袋とか色々な時に態度に滲み出る可能性もあると言ったら、その原因を言えと言われ、しばらく4年くらい言わないようにしてた件を言ってみた。

相手にだけわかるように。

出ていけばいいでしょだとさ。

あんたが出て行きたいと言っているのだから、出ていけばいいでしょと言われたので、いや、解消するなら、合意、二人とも合意すべきだといったら、寝てしまったわ。

相手のこと、なんて言ったらいいかわかんなくて、保管しながら読んでください。

今は特に憎らしく、ヤツとか何だと買っても言いたくない気分。

でも結構、怒りも諦めも、その他の激しい感情はもう正直あんまりない。

そういうのも、ちょっと寂しいね、そういう感情って年齢も関係するのかな。

ほんと、どうでもいい。

分かり合えないってことを分かり合いたい。

  • トコロテンの前に10年間言わないで積もり積もったことに気が付かなかっただけだろ

  • 家族仲悪い人って結局どうでも良いことでいちいち揉めるよね。 重大な問題を抱えているというより細かなことが許せないタイプが多いっつーか。 神経質な人間と結婚したらあかんな。

  • ほっとけば良いじゃん…女の腐った奴みたいな思考だな

  • 未熟な人間と未熟な人間が結婚してしまった不幸

  • 俺なんか嫁が鼻水かんだティッシュを床に放置してても使用後のナプキンを廊下に放置してても一度も怒ったことはない。 見つけたら黙って捨てている。 価値観とか考え方なんて永遠に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん