2021-07-17

もうめんどくさい

金を出す仕事は本当にしんどい。超細かくてあいまい確認事項が多くて案件の数も多くて一つひとつがめんどくさすぎて、もう嫌になっている。

返事を焦るあまり確認しないでイケると言ってしまったり、自分理解が遅くて何度も書類を訂正させたりとか、すでに相手にも迷惑がかかってる。

そしてこの期に及んで『そもそも初めからダメだったんじゃないか=金を出せる要件を備えていないのでは?』になりつつあって、憔悴している。

から「あーもー自腹切ろうかなー…」という気分になっている。

実は、昔も自腹を切ったことがあって、そのとき上司にバレてめちゃくちゃ怒られた。

『おまえは三万円なら出すのか?じゃあ三千万円ならどうだ?出すのか?出せるのか?出さないだろ?その違いはなんだ?金額理由にならんぞ!三万円を出すなら三千万円も出さなきゃ整合が取れんだろ?なぜおまえに出す出さないの線引きができる?お前はそんなに偉いのか?どんな基準だ?ただの差別じゃねえか。そもそもお前の負担すべき金じゃない。お前がいま出してしまうとみんな出さなきゃならなくなる。というかお前はここに何しに来てるんだ!仕事だろ!お前が負担したら仕事にならんだろうが!』

というようなことを延々言われたんだけど、、、また同じことを繰り返そうとしている自分がいる。

ああ、もうしんどい仕事ができないのがつらい。

  • 自腹は切っちゃダメ 財布痛いのにさらに怒られるっていいことないよ   週末はいっぱい寝ようね キャパ越えして処理工程が抜けてるのが原因だよ 疲れてるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん