2021-07-15

弱者とされているカテゴリに属するリスク

セクシュアルマイノリティとか障害かいわゆる「弱者であることを隠すのはいままで「いじめられたり、自分の行動によって同じ境遇の人たちへの目を厳しくしてしまう」という事態をなるべく避けるための行動だったんだけど、今ちょっと変わってきた。

インターネットデモの隆盛と急速なエコーチェンバーコミュニティの増加で、ある日たとえば反与党勢力マイノリティを持ち上げて適当なことを言い出した時に周囲の目が若干厳しくなるのと、大体言うことが現実乖離してるか無理があるので毎回(語気が強くてすっごくストレスなんだけど)全部目を通して誤りを指摘して直してもらわなきゃいけないのが非常に面倒くさいので、とにかく変な人たちが何か言い出しても知らず存ぜずを通せるレベルでは属性と素性は見せないつもりでいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん